元マジシャンですが真面目系クズです。

理不尽を笑顔でスルーする。

初めまして。

 

 

どうも、真面目系クズの高橋です。

 

 

真面目系クズとはなにか・・・

 

 

 

ネットから生まれた造語であり、漫画「真面目系クズの日常」で知れ渡ることになった。

 

まじめ系クズの日常(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

まじめ系クズの日常(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

この漫画で真面目系クズとはなにかを知るには一番早いです。 

 

 

様々な解釈があるが個人的には

 

 

「人当たりはいいけど中身がない人」です。

 

 

例えると

 

・真面目に見えるが学力、仕事量は人並みより低い

・愛想笑のスペシャリスト

・手を抜くことに本気で仕事は適当

・人前ではしっかりだが一人になるとなにもしない。

・同じクズを見下す。

 

 

などと例を挙げるときりがありません。

 

みなさんにも経験がありませんか?

 

いい人なんだけどところどころ内面のボロが出てきて不安になるような人。

 

おそらくその人は真面目系クズかもしれません。

 

あなたの近くにも潜んでいる真面目系クズの内側をここで学びましょう。

 

行けたら行くよ!

行けたら行くよ!