元マジシャンですが真面目系クズです。

理不尽を笑顔でスルーする。

真面目系クズ流 約束の断り方、ドタキャンの仕方

どうも。23日から続くクリスマスは無事にノーガールズでフィニッシュで終了した高橋です。

 

約束を断ることはとてもリスキーです。

 

以下の方法を使えば少しは緩和されますが必ずしも成功するわけでもありません。

普段どれだけ真面目に接しているかで効果の違いはあります。

寝坊に関しては一番最後に解説しています。

 

 

・4日前に断る

この時点で詰んでるんだけど・・・という方は下にスクロールしてください。

 

これは、2、3日前に断るとどうもネチネチと言われ、急に違うやつと遊ぶ予定が入ったのではないか・・・

彼女ができたのではないかと思われるので4日より前、前日、当日なんてものは仮病を使っても許されない行為である。

理想は一週間前。

 

・悪人は自分であるが可哀想だと思ってもらう。

 

非常に難しいテクニックである。

これは相手が許してくれそうな理由述べて、尚且つ、慰めてもらうのだ。

仕事に熱中するような友達であれば休み返上の仕事がはいったことを伝える。

先輩関係を嫌う友達には社長から呼び出しをされたなどと伝える。

異性には基本的に嫌われるが最小限に収めるために次回の約束日を決めよう。

 

・仮病は最終手段だが使い方を間違えるな。

 

「風邪をひいて行けなくなった」と言う人がいるが私から言わせれば「なんかめんどうだし、誘われたけど正直興味無い」と言っているのと一緒。

風邪をリアルに伝えることが重要です。

そして、一番重要なのが「電話で伝える事」

不思議なもので文章だと疑う心が働くが電話だと心配の心が動く。

しかし、ただ電話で断ればいいわけではありません。

本気の仮病を演じ切らなければならない。

そこで真面目系クズ流の完璧なルーティーンを紹介しましょう。


0、前日の夜にライン、メールで具合が悪いことを伝えましょう。ここで相手が明日の予定を別日に変更してくれる可能性も大いにあります。

1、鼻あたりを水でべちゃべちゃにします。鼻の下は水が垂れるくらい。できれば鼻の中にも潤いを

2、デスボイスで喉を一時的に潰す。

3、電話する。

4、声は小さくしながら(できればかすれ声で)「ごめん」と言いながら鼻を思いっきり吸う。

5、微熱なんだけどダルすぎて全然、動けなくて咳と鼻水も治らないんだよね・・・本当に申し訳ないんだけど今日は行けそうにないんだ・・・本当にごめんね。と伝える。

6、複数人であればラインで全員に謝罪ラインを送信する。

7、次回、会った時に必ずこの間はゴメンね。と伝える事

 

 

ポイント
症状を伝える時には病院に行って先生から「どうしましたか」と質問されたあとだと思って伝えましょう。

微熱と伝えることで翌日に元気であっても疑われない。

全員に送ることで実際に遊んでいるときに仮病ではなさそうだなという話題になる。(誠実さが伝わる)

 

・寝坊した場合


これは素直に謝りましょう。すぐに行きましょう。というのが一般的ですが
真面目系クズ流は一味違います。

どうしても行かなくてはいけない場合。

1、まず、いく準備(シャワー等)
ここで注意したいのが絶対にワックスなどで髪型をセットしないこと髪を乾かしてボサッとするくらいにしましょう。
女性はメイクは薄化粧です。

2、準備があと少しでできそうになったら電話をしましょう。

3、電話では本気の謝罪と共にすぐに行くことを伝える。

4、準備を完了したらいつも通りに目的地まで

5、待ち合わせ場所の駅にたどり着いてからはダッシュで相手を探しましょう。
相手がいるのを確認してから走るなんていうのはご法度です。全てを台無しにします。
相手がいるのを確認して気がついていないと思ったら相手の前をダッシュで通り抜けてから気がついたふりをして相手に声をかけましょう。


・どうしようもなく面倒くさい場合

1、まず、道路に出ます。(車の音などが聞こえると良い)

2、電話をします。

3、「連絡遅れてごめん。熱出しちゃって病院に行って点滴打ってもらっていた。間に合うかと思ったんだけど間に合わんくて・・・。そして、ごめん。熱下がりそうもなくて迷惑もかけるから、本当に申し訳ないんだけどドタキャンさせてもらってもいいかな・・・?」

4、次回、会った時にささえな詫びの品でも渡せば完璧です。(ジュースなどをおごる等)

 

 

・最後に

真面目系クズなので仕事の上司などの誘いは基本的には断りませんが急な飲み会などの誘いについては次回更新します。

 

基本的に断らない相手にこそ仮病が使えるのです。

伝え忘れましたが相手と2人だけで予定を作ってしまった場合は断ることは難しいです。

どんな理由であれ、相手は時間を持て余し、つまらないから

2人で遊ぶ場合には基本的にめんどうになっても行きましょう。
そして、早めに帰るようにしましょう。

 

 

 

悪用禁止! いますぐ使える大人の言い訳大全

 

 

 

寝坊をするホントの理由